2012年11月25日

ひさびさ

ブログがなくならないように、保守、保守

----------------------メモ-------------------------
作りかけあげ

曲つくるときは、こんな感じでテキトーに録音してから、イメージを固めてく手法をとっとります。
ピアノギターベース直どり、ドラムうちこみ中 ガレッジバンド製


ピアノで青春パンクっぽいのの下書き


posted by sagi at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年ももう終わり

久々にブログです。
早いことで今年ももう終わりですね。

去年の今頃は、よもやしっかりと社会人になれるとは思ってなかったです。
単位に追われ、卒論に追われ、ヒイヒイ言っていたので。

卒業できたと思えば震災。
NHKの津波映像に絶句したのは今でも記憶に新しい。
ちなみに震災時は家が茨城だったので、自身の影響をがっつり受けました。
水が止まったり、コンビニに物が売っていなかったり、
世紀末を感じました。
幸い自分の家族友人は無事でありましたが、
震災で命を奪われた方に、ご冥福を申し上げます。


今は幸せなことに、会社のほうでヒィヒィいっとります。
仕事はSE。
先輩・上司・同期がみんな優秀で、
周りについていくので精いっぱいな日々です。
人に説明することの難しさ、考えることの難しさに悩まされる日々です。
なかなか良いサイクルが回らないものです。


休みの日は同期とスタジオに遊びに行ったりしてます。
ピアノを弾いたり、ベースを弾いたり。
やってるのは自作曲です、いいのが出来たらアップしたいな。



今回はけっこう前に某所にアップしたものをのっけます。

ファイアーマンステージ


それでは良いお年を!
posted by sagi at 23:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

卒業できてよかた!!!

久々の日記です。

先日卒業論文を提出し、卒業研究の発表を終えました。
死ぬかと思ったけど、偉大なる先輩方に助けられ、ことなきを得ました。
さらに崖っぷちだった単位のほうも無事取得、卒業確定です。
現在は卒業論文の加筆修正中。
これが済めば学校関係は一安心。
企業の課題が残っていたり、基本情報の試験を控えていたりするので、
まだまだ落ち着けません。

ピアノのこととか
19日には所属しているサークルの卒業コンサートがありました。
「ザナルカンドにて」と「自作曲」の2曲を演奏。
ザナルカンドにては中学校の頃から弾いている思い入れが深い曲です。
ピアノにはまった頃の気持ちを思い出しながら演奏しました。
自作曲の方は、卒研発表を終えてから慌てて作った曲。
(悲愴第三楽章+蠍火+ロックマン)÷10的な曲です。
コンサートの音源が手に入ったらUPしたいと思います。

しかし、あんな1000万近くするピアノを弾く機会はもうないのだろうと思うと、
もったいないような、寂しい気持ちになります。
クラシックとか演奏せずに、ゲーム音楽やらアニソンやらを演奏している自分を
暖かく受け入れてくれたサークルの方々に感謝。
また機会があったらみんなとコンサートを作りたいです。



3月は勉強もさることながら、お世話になった方とのお別れ飲みを控えまくってます。
まぁWEB上ですぐコンタクトとれたりするので、
そこまで離ればなれという感じではないのですが。
今までみたいに気軽に遊びにいったりというのは難しくなりそう。


そして4月からSEです。
SEの中ではまったり薄給なところに就職するのですが、
やはり激務部署もある模様。
今はまだどこに配属されるかは決まっていないけど、
やれる限りヤッテヤルデスです。




うーん、やはり学生が終わってしまうというのはむなしい、
グラデュエーションブルーなのです。
posted by sagi at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

